
--.--.-- 
sakuさま作 1/144 アルトロンガンダム

重ね重ね名前変わるたびに本名なんだっけ・・・?って言わなくてもいいんでしょうけどいいたくなる機体がコイツ。

コイツはですね、MG化されてない(&予定されてない)んですよww つまり両手が龍になってる『アルトロン』というネーミングの機体は、この1/144唯一。実に悲劇♪(←決して嬉しいわけではないよ?

両手がドラゴンハングになりましたから、ソリャぁ周りのガンダム共を凌ぐ大活躍かと思いきや、シェンロンの時のほうが活躍多くて、案外地味だったり(笑)せっかくパワーアップしたのに失速するパターンに思いっきり陥ってしまった本気で可哀想なのが他でもないこのアルトロンです。

1/144 アルトロンガンダム 1/144 アルトロンガンダム 1/144 アルトロンガンダム

今回、両の腕のドラゴンハングを各種改造パーツを用いて改修、大変可動を重視したどっかのクソヘンタイ店長の改造の見本みたいに弄っていただいていたようですが、ご本人からの『動かすとアレかも・・』というご忠告のままに当然動かしてませつぇん(°д°;)トーゼンヤガナ くっそ~~動かしてぇw

1/144 アルトロンガンダム 1/144 アルトロンガンダム
1/144 アルトロンガンダム altron-007.jpg

キット自体は比較的良く出来ていると思われるレベルですが、要所要所を今風なアクション可能なレベルまでに引き上げたのは各種流用パーツとニコイチの結果^^ ただ、肩に仕込まれたロールスイングジョイントなど、工作的にもかなり面倒なことまでこなした結果の作品としてみるとカナリ凄い。塗りがグラデーション含めの光沢仕上げなので、ある意味写真で観るより現物の方が綺麗かもしれませんな・・。そのあたり撮影スキルとカメラが追いついてなくてスンマソ・・

改造箇所の多さから観ると、相当アクションができる完成状態と見られますが、やっぱりドラゴンハングが弄れないのが唯一残念だす^^;でも壊すわけにはいかんからの。。。ココハ辛抱辛抱orzしかしこのサイズによくもきっちりこれだけの可動箇所を盛り込んで完成させたものです(°▽°;)見事^^

今回の〆は当ギャラコン初登場、keinさん作ヘビーアームズと、番組ラストを飾るコンビSAIYANさん作ゼロとのツーショットです。

2011.10.19 
さあ、間が随分あいてしまいましたが、ここから月末の締め切りまでいよいよあと半月を切ってまいりました!

続いての機体はアルトロンガンダム。MG化されちゃった(EW版とか言う訳の分からんバージョンだが)シェンロンに比べ、これまたTV版の後半主役機でありながら、もはや名前までうろ覚えな、それはそれはかわいそうな機体。(個人的にはコイツが一番かわいそうだと思うんだけども)

アルトロンガンダムボックスアート アルトロン素組み01 アルトロン素組み02

なんというか、あれやこれやイパーイ付けちゃって、挙句もっさり感満載のヘンテコMSになってる感。

Gガンにドラゴンガンダムというのがあったけど、アレっぽい感じですな。果たしてコイツはどう生まれ変わるんでしょうか。超期待♪

2011.08.18 
