
--.--.-- 
とうとう10月になってしまいました。いよいよ完成期待の大半が集合しましたので、今週より毎日更新&完成キット単独紹介と参ります。

ですが、まだ素組み&箱絵がUPされていない機体もあります。画像をいただけてない分は、後日入れ違いにリリースとなるかも知れませんが、平にご容赦下さいm(_ _)m

引き続き悲劇なのかどうなのかの機体がコチラ、TV版では後半大活躍だった1/144 『ガンダムエピオン』。

ものすごく悪そうな色に悪そうなデザイン、極めつけは意味不明なカタチのMA形態ととらえどころのない設定の機体でしたけど、1/100にもキット化されて、更にMGまで。(でもヤッパリリファインされて)

キットはその堂々とした悪玉ヅラが印象的、各部の形状も非常に力強くて悪そのものの印象です。

1/144 ガンダムエピオンボックスアート 1/144 ガンダムエピオン素組み

キット自体はさほど悪さを感じませんが、逆に多くの評価があるというわけでもないのもまた悲劇・・。

MGのリファイン版とTV版では現物かなり違うようですが、どこにも登場していないリファイン版MGが大手を振ってるところへ『オイラが本家なんですけど・・・』と大きな声で言ったところで今や振り向いてももらえない旧キット扱いorz 悪そうなツラがより悲劇的です。
関連記事
スポンサーサイト

2011.10.03 


Secret

