
--.--.-- 
kazuoさま作 1/144 トールギスII

え~正直なんでこのキットが存在するのにエアリーズが無いのとか、言っちゃいけません。閣下の機体ですし、ソリャぁキット化しとかないと・・・。と、コンパチキットの悲劇というか、誰得くらい言われるWシリーズ最も悲劇な機体(断定)閣下のトールギスII。

1/144 トールギスII 1/144 トールギスII 1/144 トールギスII

劇中での活躍具合もどうなの?っていう話ですが、あの勇士ゼクスですら最初、加速で血を吐くような機体なのにナントマァ我等がトレーズ閣下は難なく乗りこなしてしまわれました」(´∇`;)L
しかしながらコレが出てなんでアレが出ないわけという文句もソリャ出るよなぁと^^;いろんな意味でだしに使われたかわいそうな機体でもあります。。。

その悲劇の機体は実に閣下らしい青と白亜のボディで登場^^ ナント品格の高いMSでしょう。トールギスの色違いとは思えない。こうしてみると、ヤハリカラーというのは大事だナァと感じますね^^

1/144 トールギスII 1/144 トールギスII
1/144 トールギスII 1/144 トールギスII

工作的にはアッサリ目なれど、要所要所大事なところはちゃんと弄って頂いたようです! どちらかといえば、愛情持って作りにくいキットじゃないかと思うので、その点が一番難しいところだったのではないでしょうか・・・^^(お察しします 
そんなキットを、ゼクスのトールギスとは違い、敢えて兵器っぽい雰囲気ではなく、MSらしくない見栄え重視の綺麗な仕上げに持っていく辺り見事^^ そのあたりサスガ力の入れ具合が絶妙です!

今回はそのトールギス(saryさま作)と、そしてトレーズの作った禍々しい異形ガンダム、エピオン(とめぞうさま作)とそれぞれツーショットです^^
関連記事

2011.10.13 


Secret

